Fallout: New Vegas

プレイ時間43時間、レベル23くらい
木金土日と割ける時間は全て費やしてた感じ
お散歩しながら脇道にそれてメインシナリオは放置気味で進めて来たが
現状おそらく終盤近辺まで来たっぽい
例によって脇道で遊ぼうと思えばいくらでもやれる事はあるがナ



今までわりとどの勢力にも顔を売って
いい子ちゃんプレイで来たわけだが
ここにきてその維持も難しくなってきた
諸々選択を迫られるところに近づいてるっぽい
さてどうしたもんかね



キャラのコンセプトは侍だったので飛び道具は使わず
近接武器特化で進めてきたが
今作どうやら殴りが強いので戦闘は比較的楽に進んでる
惜しむらくは武器に刃物が少なくて
メイン武装が鈍器やグローブになっている事か



前評判どおりここまで来るとロードが長くなったり
動きがギクシャクしたりフリーズも発生するようになってきた
またお話的に微妙な齟齬も出てきたりもしたが許容範囲内



バグと見るか愛嬌とみるか悩ましい多々現象もあるが
プリムの賭博場でお金をチップにしてからまたお金に換金すると
なぜかモリモリお金が増えていく事を知り金銭面で困らなくなった
懸念してた武具修理費とか含め諸々の問題が綺麗さっぱり無くなったのは
正直嬉しいがスポイラー的な後ろめたさもありつつ