ダークソウル

プレイ時間125時間、レベル110程度
稼ぎプレイが可能な故あまり時間とレベルに相関関係は無い
というか腕が無いので過剰にレベル上げをして楽をしている
そこらへんはまぁロープレ要素で安定な出来が嬉しい


それでもあっさり死ぬしな
景色見たり適度に詰まったりあっちこっちに手を出したりで
幅広くダラダラプレイしている感じである


とはいえさすがにそろそろ終盤らしい
もう一箇所寄り道で絵の世界に飛び込む予定


余裕が出てきたので手を出し始めたオンラインプレイが楽しい
さすがに皆さん2周目以降ばっからしく見たことない武装されてます
というか侵入されて勝った事って1度くらいしかないぜ
しかも相手が完全に遊んでたように見えた件


とりあえず一周してお話に納得が行かないとか
それで周回プレイすると見えてくるものがあるとかなら2周目も手を出しそう


というかお話は別としてオンラインプレイは協力も対戦も
どちらも短いながらもそれなりに密度があり楽しい
元々一期一会なのも会話が無いシステムも楽だし味がある


周回プレイはそこらへんを惰性で遊んでいそうな感じ
とはいえ旬を過ぎるとマッチング的に辛いかもしれない
今が楽しい時かもな