ボーダーランズ2

だらだらやってレベル18、プレイ時間不明だが20時間くらいかね・・・
リリスに会ってローランドを救出しモーデカイに接触した所


タイニィティナだかいかれたNPCのお茶会クエは何度も受けられる様だが
現状19まで上げるなら20回こなさなきゃいけない按配
まぁせっかくなので1個だけ上げておくか


現状レベルキャップは50までっぽいが果てしないな
しかしそれくらいなきゃ超ゴージャス超火力なタレットは完成しない件
先は長いなこりゃ


今作は倒した敵の種類、数、方法など細かい積み上げによりご褒美があり
そのポイントを使ってちまちま能力を上げる事も可能なんだか
どうやらアカウント共通らしいので他のキャラ始める時の底上げになりそうだ
あと極わずかだがアカウント共通箱の存在もありそこらへんは利便性を感じる


代わりに消えたのが武器種別毎の習熟度であり
更に今作は各武器毎にレベルが設定されているため単純に強い武器を
他のキャラに与えて楽に進めようってな目論見が出来ないのがアレだ

あいや前作も武器レベルあったかもしれぬ、箱が壊れたので確かめられんががが


ここらへんマルチプレイが楽しめるか否かで2nd・3rdキャラと
プレイするモチベーションに関るんだが・・・


正直お話がきちんと着いてきた分何度もプレイするのは逆にだるくなる気もするわけで
そうなると前作で経験したオンラインマルチのハイスピードハイテンションが必要になると思われ
とりあえず最初の1キャラ1周目はソロで進めようと思ってるがが


嗚呼、お話はそれなりに楽しんでます
どのキャラも基地外ばかりで愉快ですよ