げいむ

ボーダーランズ
ダークソウルDLC ARTORIAS OF THE ABYSS


これらを交互に嗜む至福の週末


というはずだったがなかなかうまくいかないな
私的にいろいろあってぐったりしてた
無論どちらもまったくやらなかったわけじゃないけどな


アルトリウスは木曜日に入手後即新エリアに入ったが
いきなり出てきた霧の向こう側であえなく死亡
さすがフロムソフトウェア、のっけからきっちり殺しに来た
そこに痺れる憧れる


テオナナカトルよろしく翼の生えたライオンさんに幾度と無く向かい
試行錯誤して戦っては敗れる時間を過ごし
私はそっと電源を切った


金曜日帰宅後に駄目もとで戦ったら奇跡的に尻尾もきれて
かろうじて勝てたという


その後雑魚に殺され地形で死にすったもんだでアルトリウスさんまで行く
何度か死んで糸口がつかめぬままそれでもなんとかなりそうな気がした
でも今週はそこまでであった



ボーダーランズ2は悩んだ挙句スタンダードなアクストンで開始
今回のタレットは初手から大分強い、前作は豆鉄砲だったのに


遠距離ではスナイポして近づいたらサブマシンガンな日々
車を得て街に着いて前作から5年経った世界が色々状況が判ってきた
レベル13でまだまだ序盤


しかしまぁ前作キャラがそれぞれ重要なロールを与えられており
今作はきちんとお話が進むわけだがそれぞれなんかイメージ違う感じに育ってるな
まだなんとも言えんが前作はそれぞれ孤高な存在だったのがだいぶ世俗寄りになったとでも言うか・・・