ボーダーランズ2

レベル35でクリアした
タイムアタック系とコロシアム系のクエ以外全てこなしてたらこうなった
ラスボスも危なげなくわりと余裕でした
結局ジャックがどういうキャラだったのかよく判らなかった
並外れた度量のクズって規定路線なのか何か裏があったのか


それはそうとラスボスから前作でも愛用してたヴォルケーノが出ました
だいぶ見栄え違ってたが桁違いの強さ、価格でこりゃあすげえやと思うも
2周目開始したら早々に豆鉄砲化して泣けた


ちなみに2周目ことトゥルーヴォルトモードはキャラ選択画面で
改めて既存キャラをロードすると選択肢が出てくる仕様
あとオンラインは他人の部屋に参加する分にはマッチングでいけるが
自分の部屋はどうやって作りゃいいんだ?と思ってたら
キャラ選択画面でPS3はセレクトボタン押してネットワークオプションで
オンラインパブリックにする事でオープンゲームになると知る


話とサイドクエストは1周目で楽しんだので颯爽とメインのみを進める
運が良いと人が入ってきてくれてその分敵も強まるがやはり協力プレイは
ハイスピードでガンガン進む


道中納得の行く武器を獲るまで時間がかかったものの
バッドモーまで行った時点で一旦終わり
ソロになってボス狩り+箱2箇所でそれなりに装備が整った


再開してオンラインも半ばソロでやってたが
どうやら自分より先行ってる他人のクエを終えてもそのクエは
終わったとカウントされるらしい
自分がそこに追いついたらいきなりその後のクエに飛ばされた


というかスキップするか否か選択肢っぽいのが出てたが
単にカットシーンか何かだと思ってほいほい飛ばした次第
楽っちゃあ楽だが・・・。


お話とか楽しみたいのならやっぱ1周目はソロでやっとけと言わざるを得ない