SONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-S775/B

使ってたウォークマンのバッテリー状態がだいぶ悪くなってきたので新調した
現世代のはタッチパネル付きのスマホもどきというかipodタッチ競合品か
もしくは容量の減った単機能品(FMラジオとか動画再生とかもあるが)と2極化
スマホ持ってるし要らん機能は要らんので既定路線通りNW-S775を購入
というかipodタッチ路線はバッテリの持ちが最悪だわなjk


Bose SIE2 sport headphones (Green)
併せて前より使ってたボーズのインナーイヤータイプのイヤホンに
スポーツ用だかが出てたので購入してみた
というかこちらも持ってたのが根元から断線したので買い替えた


以前買ったそれは高価だなとも思ったが使ってみると世界が変わるくらい良くて
今までのイヤホンて何だったのか思うほどエポックメイキングな代物だった
あと元より自分の持ってたウォークマンのポテンシャルにも驚いたという


ところが今回の組み合わせで聞いてみたらそれが劣化してる様に思えた


なんだかションボリだがこんなんだったかなと思い色々いじってたら
ウォークマンの設定がデフォルトでノイズキャンセルモードになってた
まぁ本体付属イヤホンがもうノイズキャンセル対応のそれなんで
そらそうだって感じだがトラップもいいところだ


というわけでノイズキャンセルのモードをオフにしたら至極良い音になった万歳
あれはあれで需要があるんだろうが小さいイヤホンで音を楽しむ分には使わないかな