モンスターハンターG

KKたんと合流してバサルで掘りに連れてってもらいカブラと塊などをゲト。
毒でおっこちた蜂から剥ぐのもぬかりなく、ダッシュ抜刀などでちくちくと。
バサルたんも堅くなったナァ。


何気に塊が7つくらい溜まってるがどれも「風化した」云々に化けてくれない。
というか槌ばっかでお目当ての槍とか出ないよママン。


戻ってからジオと合流して緊急依頼「雷撃の二重奏」へ。
要は2匹のフルフルさん相手だが単純に攻撃力があり、フルフルGベースの
耐雷装備でも1発で8割減るので慎重に動けってやつだ。


以前さんざん死にまくった経験から攻撃と引き際のタイミングは学習した。
槍での攻撃が一番やり易いと思うので経験則から以下ポイントを挙げとく。


A)ハウリング(咆哮)は必ずガード
間近で深追いしてると食らいやすく、耳ふさぎ硬直中に自家発電とか連続で
食らう羽目になる。前兆を見逃すな。


B)自家発電中は手を出すな
無印時代は自家発電の放電でもガード攻撃をすればほぼ安全だったが、
今回はやられ判定がでかくなったのか放電の攻撃判定が強くなったのか
不明だが下手に手を出すとシビアに食らう様になった。


C)2匹揃ったら逃げろ
ガード不能な連係を食らいやすい


恙無く消化してまだ3Kポイントほどあったので夫婦を3戦こなす。
嗚呼、ドリルが途中で回線落ちしたりして鬱ってた。ィ㌔


無事HR24になりこの日は終了。
いよいよ新素材の世界に本格突入か?