ギルドウォーズ

今更ながらレンジャーのお供であるペットちゃんを命名する方法が判った
街などで


/namepet 名前


を入れることにより変えられる
アスカロンにて全体チャットで問いかけたら二人ほどレスがあり
教えてもらえた、世の中捨てたもんじゃない



雪山で放置してたクエを消化したら
矢継ぎ早に2,3派生クエが出てきたので終わらす


つーかウォープランだかのクエは前回出るべきクエストアイテムが
出なくて八方塞だったが今回普通に出て来てそれまでの悩みは
なんだったんだろーって拍子抜け感たっぷり


地味にルーンとかが溜まってきてストレージを圧迫してるので
都市部とかでなんとか行商して売りさばきたいんだがなかなかムズイのぅ
(GWS内では業者への売却価格と購入価格に激しく差があるため自由市場がそれなりに活発)


GWS内の市場経済に関して元経済学部生として
適正価格とからへんでなんか面白い理屈でもこねくりだしたいところだが・・・


自身の進行状況としては
中盤からミッションに関してはソロでAI僚機連れてってのより
適当な外人グループに混ざった方が数倍早いことに気づくわけだが
某所のミッションはそれでもなかなか手ごわくて何度かやるも詰まる


適当なグループに混ざる際にも
自身のグループにさりげなくインバイトしとけば
向こうでグループに入れるか否か判断して合致したら拾ってくれるので
なんつーか非常に会話要らずだな


実際道中軽口叩ける時はそうするが
戦闘とか基本的に忙しいので自発的に喋るのはヒールやリザレクションのお礼とか
ミッション終わって解散時の礼くらいかな
わりと淡々と進むナリ