久々に週末に買い物にでかけ物欲を満たし個人的に大ヒットのCDゲット


ロックマンゼクス サウンドトラック
【ZX TUNES】
http://www.inti.co.jp/cd/zx/index.htm



元々カプコンのゲーム音楽はファミコン時代の一部シリーズがノリノリで
それ以外はわりとのっぺりした音楽ばっかだったと思う
わりと綺麗にまとまってるが
私の好きな「カッコいい」「熱い」「哀愁の漂う」ってな方向には薄かったと思う



サントラ買うとアレンジ版が聞けたりしたがカプコンのそれは特に原曲の良いところが
損なわれてたりしてた、たまにあったボーカルアレンジも同様でわりと淡々としてたり
どっかピントがずれてて基本的に残念な感じのものばっかりだった



↑で視聴できるOP曲 Innocence はボーカルだがそんな昔のカプコン臭さも無く
CAO嬢の歌唱力と曲自体の良さが高次元で融合されている



サントラとしても古き良きゲーム音楽の延長が垣間見れて良い塩梅
High Press Energyなどカッコ良すぎて失禁しそうな曲も多い



ちなみにロックマンゼクス(ゲーム)自体はというと特にマップとシステム周りが不便で
絵と音以外は残念げでイージーかノーマルだかをゴリ押しで終えてからは起動してなかった件



だがサントラは素晴らしいの一言だ